安楽プロ

9月9日(日)〜9月11日(水)に2泊3日で小諸カントリークラブ(長野県小諸市)で行われた「2018障害者ゴルフレッスン会夏期合宿」は延べ16人が参加し、充実したレッスン会となりました。

主任講師の安楽拓也プロは昨年度のゴルフダイジェスト、レッスン・オブ・ザ・イヤーを受賞。ドラコン王としての知られています。しかし、飛距離を出すことだけではなく、分かりやすいレッスンは参加者に大変好評を博しました。上の写真は初日に行われた安楽プロの講義の模様。自らボールを打つ動作をしながら表情豊かに行った講義は目から鱗でした、

次に練習場でのレッスン。

下肢障害のゴルファーを教える

下肢障害のゴルファーを教える

 

初参加の片マヒゴルファーを教える

初参加の片マヒゴルファーを教える

 

重度の片マヒゴルファーも大丈夫

重度の片マヒゴルファーも大丈夫

 

小山田雅人選手にアドバイス

小山田雅人選手にアドバイス

参加者が少人数だったこともあって全員が安楽プロのレッスンを受けることができました。

午後からはラウンドレッスンの予定でしたが、生憎の大雨。グリーンに水が溜まってラウンドが不可能になったため残念ながら中止になりました。

最終日はコンペでレッスンの成果を試してみました。この日は曇りでしたが、何とか雨は降らず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は四国からの参加者もありました。また、これまで付添いの方と一緒に月例会に参加していた比較的重度の片マヒの方が一人で参加し無事ラウンドを終了出来ました。

指導して下さった安楽拓也プロ、小山田雅人プロ、齊藤知之プロ、暖かく迎えて下さった小諸高原カントリークラブのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

DGAの障害者ゴルフレッスン会夏期合宿はリーズナブルなレッスン料で一流のレッスンプロのレッスンが受けられます。合間には障害者ゴルファー同士の情報交換もできます。

皆さん.来年はぜひご参加を。