1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第20回日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権、第4回東北障害者オープンゴルフ選手権参加申込を開始

NEWS

お知らせ

大会情報

第20回日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権、第4回東北障害者オープンゴルフ選手権参加申込を開始

NPO法人日本障害者ゴルフ協会では6月に開催を予定し、新型コロナウィルス感染防止のため8月31日〜9月1日に延期した上記の2大会を開催することに決定しました。

スポーツ庁や公益財団法人日本障がい者スポーツ協会からも感染拡大に気をつけながら障がい者スポーツの活動を再開するようにとの指示が届いています。DGA(日本障害者ゴルフ協会)でも非常事態宣言中は活動を控えていましたが、十分な注意をした上で活動を再開することになりました。

ただし、開催にあたっては感染防止の見地から通常の競技会に幾つかの変更を加えています。

・前夜祭は行いますが、三密を避けるため会場の定員の2分の1を定員とし、座席はソーシャルディスタンスを保つように配慮します。
・前夜祭は自由参加とします。ただし定員を超えた場合は参加をお断りすることがあります。
・参加者の皆さんには検温、手指のアルコール消毒、クラブハウス内でのマスク着用など感染予防にご協力をお願いします。
・表彰式は三密を避け、屋外での開催も検討しています。
・参加者は各自で感染に気をつけ、当日体調のすぐれない場合は参加をキャンセルされるようにお願いします。

なお、実際に参加される皆様にはさらに細かいご注意をさせていただくこともあること、また感染の拡大状況によっては大会が中止になる可能性もあり得ることをご理解の上ご参加いただければ幸いです。

令和2年7月10日

特定非営利活動法人日本障害者ゴルフ協会
代表理事 佐藤 成定

各大会の要項と申込書(東北障害者オープンゴルフ選手権と日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権の申込書は一緒です。東北障害者オープンゴルフ選手権要項の後にあります。

第4回東北障害者オープンゴルフ選手権と申込書

第20回日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権

最新記事